ひとりにしない支援の集大成「希望のまちプロジェクト」クラウドファンディング開始
日頃からご支援くださり、誠にありがとうございます。
NPO法人抱樸、活動35年ひとりにしない支援の集大成「希望のまちプロジェクト」のクラウドファンディングを本日より開始いたします。
【クラウドファンディング概要】
目標金額:3,500万円
実施期間:2023年10月4日(水)から2023年12月25日(月) 82日間
目的:希望のまちプロジェクト拠点施設の整備
(寄付目標3億円の一部)
クラウドファンディングページ:https://readyfor.jp/projects/2023kibou
【希望のまちプロジェクトについて】
NPO法人抱樸は、2020年4月28日に北九州にある暴力団の本部事務所跡地を民間企業から買い受けました。そして、この土地を、子どもや若者を含む全世代が地域で共に生きていくための拠点として再生させる事業を「希望のまちプロジェクト」と名付けました。
2022年3月には、全国の皆様からのご寄付により、金融機関から借り入れていた土地購入資金1億3,000万円を完済し、同年4月より施設建設に向けた目標3億円の寄付キャンペーンを開始しています。私たちは、格差が広がるこの国で「ひとりも取り残されないまちを」つくりたい。ここに来れば、みんなに「居場所と出番」があって、それぞれが誰かの「ホーム」になれる。そんな場所にしたいと願っているのです。
この「希望のまち」をつくるには、皆さまの力が必要です。皆さまと「一緒に」つくるため、まずは寄付という形で、どうかご参加ください。
希望のまち特設サイト:https://www.houboku.net/pj/kibou/
すでに登録済みの方は こちら